ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

毛糸シーズン

大阪はここ何日か とってもいいお天気で
少し暑かったりするのですが
そろそろ毛糸のシーズンですね。

棒編みでセーターやマフラーは編むんですが
今年はモチーフ編みに挑戦しよっかなぁ~と思って少し毛糸を購入。
久しぶりにかぎ針で編んでみますっ☆

小学生の頃母がかぎ針のモチーフ編みでポンチョを編んでくれたのを思い出します。

その頃に少し教えてもらった
遠い記憶・・・・でも、手が覚えていた!!

毛糸シーズン_f0200568_18474410.jpg

以前つくった カルトナージュのバケツ形が
毛糸を入れるのに
ちょうどいいサイズでした♪







手づくりライフを楽しむためにランキングに参加しています☆
↓↓↓1クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ichimi-1970 | 2009-10-30 18:50 | ☆編む