ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

やったぁ~雲井窯が我が家に!!

今日はこの冬一番の寒さで
いよいよ 冬本番ですね

そうそう
寒さも吹き飛ぶこの冬のHOTな出来事がありました。

前からずーと欲しかった ご飯炊き専用窯
「欲しい欲しい」といい続ければ

☆つきのお店もつかってるとかで有名な 雲井窯
夫婦の記念日にと主人からプレゼトしてもらちゃいました~
(だからX’masのプレゼントは無いんだけどね~)

やったぁ~雲井窯が我が家に!!_f0200568_23462915.jpg

蓋はどっしりしていますし、沸騰しても吹きこぼれしないようになってます。
沸騰後10分弱火でご飯が美味しく炊き上がるんです♪

おこげを食べたい時は火にかける時間を少し延長・・・
炊きたてご飯は美味しいお漬物と豚汁があればパクパクいけます^^


そっか
買った本人も美味しいご飯を食べれるからいい買い物だったんだ・・・ナットク。






いつもありがとうございます。
ご飯を食べて元気モリモリ!!
↓↓↓1クリック ポチっといただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




やったぁ~雲井窯が我が家に!!_f0200568_2236271.jpg 炊きたて最高~☆ (写真がヘタでごめんなさい)
by ichimi-1970 | 2009-12-17 23:58 | 日々のこと