円周も楽々カッター

昨日あまりの足元の寒さに
我慢できずに床暖ONししゃいました~( ̄∇ ̄*)

しかし台風が心配ですね。。。

  * * * *

カルトナージュをするようになって
昔々を思うことが・・・

それは
大人になって使うと思っていなかった
コンパスをまた使いだしたり
もちろん 持ってないから改めて購入しました(笑)

丸型の作品の時には必要な円周の計算をします

カルトナージュしなかったらそんな円周率を使った計算は
日常しななかっただろうなぁ~ヽ(~~~ )ノ


でも2㎜のカルトンを円形にカットするのが苦手で
ちょっと避け気味でしたが
皆さん便利だっていうのでマネっこして使ってみました
f0200568_1145354.jpg

ほんと便利なものは使うべきですね!
時間短縮 楽々に円がカットできます。

嬉しくて♪
無駄に円をカットばっかりしてしまいました・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

丸型作品増えるかもね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆



*****056.gifichimiereイベント案内056.gif*****
★その1★
2010.11.17(wed.)~21(sun.)open 10:00~21:00 (最終日は18:00終了)
阪急うめだ本店10F・セッセコミュニティスペース

みんなともだち。」の皆さんのお仲間に入れていただいて
飛び入り参加させていただくことになりました~(^ー゚)ノ
うさぎ雑貨が集まります~☆
↑私もウサギ柄やモチーフでカルトナージュ作品出店します❤

★その2★
11.19(Fri.)~30(tue.)※期間中、お休みもありますのでHPをチェック→
谷町6丁目 「ひなた」ひなた雑貨市
カルトナージュの小物中心に委託参加です。ドット柄シリーズで製作します❤
雑貨好きには有名な雑貨&喫茶&ギャラリーのお店です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

応援ポチのひと手間いただけると嬉しいです☆
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆

by ichimi-1970 | 2010-10-29 11:54 | 日々のこと