網戸の掃除方法

大掃除はかどってますか?

わたし
網戸の掃除がいちばん気になる箇所だけど
寒いから(ベランダが)と網戸が大きいから
見ないふりしようとしたんですが・・・(--;

スポンジと水だけで簡単にできると知ったので
やりました~(o^-')b

ほんと!!!
想像以上に簡単に綺麗になりました!(ちょっと楽しいくらいデス^^)

こんなことなら
年末と言わず
しょっちゅうします(笑)

f0200568_16161899.jpg


用意するもの
◎スポンジ
◎タオル(乾いた雑巾)
※近くに水道がなければバケツにお水

【1】スポンジに水をたっぷり含ませ網戸を拭くように
いちばん上から 横にコの字に動かしていく
埃を含んだ汚れたお水が流れますので
汚れがひどいときは同じように2回、3回繰り返す

【2】同じスポンジを濯ぎ しっかり絞り
同じように網戸をコの字に動かす
(汚れた水分を吸収してくれます。スポンジが水分を含んだら濯いで絞って拭くを繰り返す)

【3】埃カスが網に残ったものは乾いた雑巾で軽く拭けば落ちます。
(くっついても両面から拭けばOK)

注意!!窓は閉めて下さいね


やっぱりきれいになると気持ちがいいですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
1クリックでポイントUPのシステムです!じんわり応援いただけるとうれしいデス♪
いつもお越しいただいてありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆
 
※承認制にしておりますがお気軽にコメント残してくださいね^^
by ichimi-1970 | 2010-12-26 16:27 | 日々のこと