カルトナージュとわたし

キッチントレー
素敵でしょ~053.gif
こちらは上級のレッスンで作った作品です
イギリスの布を使いました♪
f0200568_1828885.jpg

カルトナージュをはじめたのは
確か2008年の11月・・・

もともと手仕事やハンドメイドが好きで
布小物を作るのが好きでした

そして愛仏家の主人の影響でフランスに憧れをもつようになり
そのフランスに「カルトナージュ」という手工芸があるのを知り
これはまさに私にピッタリの手仕事だと思いレッスンを探し始めたのです

これまでは月1回 ゆる~りとレッスンに行ってましたが
(でもレッスン以外でもいろりろ作ってましたので手は鈍りませんよ^^)
今月からは 詰めて勉強することしました!!

ハンドメイドは好きで本をみれば何でもそれなりにやってきた
そしてできてるつもりでいつも独学の私でしたが
カルトナージュに関してはきちんと学び
人に教え伝える立場になれればと思っております^^

有難いことに
レッスンのお問合せをいただくようになりました。
私の目標もはっきりしましたので努力するのみです。
さらなるステップに上がった時 
きちんとお知らせできればと思います☆

頑張ります~!!  (あ~書いちゃった) (;^ω^A


 *  *  *
2月11日・12日・13日の3日間
金沢市 un*jourさまの
「くらふと市」に出品させていただきます♪

お近くの方は是非お運びくださいませ^^ 

SHOP「un*jour」さんのブログ→ ◎◎◎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつも応援ありがとうございます
☆。.:*:・"゚★('-^v)Merci(v^-')★。.:*:・"☆ 
※よろしければお気軽にコメント残してくださいね^^♪
by ichimi-1970 | 2011-02-04 19:00 | ichimiere@ご挨拶