ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ここが世界遺産だ(^○^)/

お休みの間
仕事の主人を置いて
女子夏旅ということで 
友人たちと屋久島へ初めて行ってきました~♪

ご存知 屋久島は世界遺産に登録されている離島です
今は 1日1便 伊丹の大阪空港から直行便が出ています

屋久島の空港の小ささは想像以上でびっくりしましたが

ホテル「sankara」に到着~♪
その素敵さに
女子たちは~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

良いお天気~058.gif
スマートフォンの画像でこの美しさです^^
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_1884094.jpg

お部屋はヴィラです❤ とっても贅沢 
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_18103265.jpg

敷地内はカートで移動します

しかしこの旅 優雅なことばかりではないのです
屋久島といえば
「もののけ姫」のモデルにもなったと言われる森林 大自然です
到着翌日には「白谷雲水峡」へ
ハードなトレッキングが待ってます~( ̄▽ ̄;)!!ガンバルゾ

体力に自信が無い私は
みんなの足を引っ張ったらどうしよなんて
不安がいっぱいだったので
この日に備えて 密かに体力作りのためのウォーキングをはじめたりしながら
準備してきました^^; でも不安。。。



ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_18214015.jpg

森の中はパワースポットでもありますし

マイナスイオンが都会の140倍あるそうです~




♪ポチっと応援していただけると励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪






ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_18241891.jpg
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_18242910.jpg
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_18243771.jpg
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_1825411.jpg

七本杉
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_18252436.jpg

苔むす森
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_18253822.jpg

しっぽ苔(見つけられるのはめずらしい・・・らしい)
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_18325032.jpg

私たちのゴール地点
「太鼓岩」からの眺望 疲れがいっきにふっ飛びます!
諦めず頑張ってよかった~(←大袈裟 笑)
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_18331022.jpg

おふざけのおまけ写真^^
ここが世界遺産だ(^○^)/_f0200568_1834315.jpg

屋久ざるちゃんは大人しくて可愛かった~


不安いっぱいでしたが 達成感もあり
パワーも注入もたっぷりできたので
いい経験だったな~って思います

ただ 今もまだ筋肉痛です(笑)


自然と向き合うのもいいね~
♪ポチっと応援していただけると励みになりますo(^o^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-08-21 18:26 | 日々のこと