フォトスタイリングを学ぶ♪

もともとカメラは好きなんです

ブログや web shopをはじめて
写真の重要性をさらに感じるようになっていた時に

「フォトスタイリング」というのを知りずーーと気になっていたので
コチラの体験レッスンを受けてきました~♪

スタイリングというのがポイントで
フレームの中の小さな世界を
より可愛らしく 素敵に 魅力的にする
コツを教えていただきました~\(*T▽T*)/

ただそのモノだけを撮影すことが多い
私の場合は「スタイリング」の手を抜きすぎと・・・・反省m(_ _;)

そして
カメラの基本を知らなさすぎ・・・・更に反省(_ _;)

イチデジ使うようになって カメラが良ければ写真はキレイなんて
思っていたので オートでなんでも撮影してました(恥)

「露出」・・・・良く聞きますがスルーしていた機能

いつもの露出
f0200568_10435593.jpg


「露出」を変えてみました~
f0200568_10443585.jpg

同じ場所の同じ時間とは思えない
アンティークな小物が活きる 雰囲気のある写真になりました!

それ以外にも
私も好きで効果的に使っている 「ぼかし」の調整や
「ピント」の手動の使い方も教えていただいて
目からうろこだらけ・・・

先生も丁寧に教えて下さって
ご一緒に受けた方も気さくにお話しして下さったので
和気あいあいと あっという間の楽しいレッスンでした♪
f0200568_1121388.jpg


ありがとうございました♪ 先生のブログ コチラ☆

f0200568_10515294.jpg

これ可愛くてお気に入り❤

いつものオートで撮影
「スタイリング」が良ければ結局 可愛い❤




+ + +

自分で作った作品ですから
スタイリングした素敵な写真で
作品をご紹介できるように頑張るぞっ☆ヽ(▽⌒*)


私の使用カメラは
Canon EOS50D です^^



♪ポチっと応援していただけると制作の励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
いつもありがとう♪
by ichimi-1970 | 2011-09-14 11:10 | 日々のこと