リボントレイ☆メルスリー柄

以前にお茶箱で使ったこの生地久しぶりの登場です~☆

この生地では裁縫箱も作りたいなって
いつも考えているんです(∩。∩;)ゞ そのうちに・・・
f0200568_0295179.jpg


「リボントレイ」
カルトナージュの入門編の定番ですね

実は私はレッスンでは作ったことがないんです・・・
リボントレイは体験の作品だったので
体験無く始めた私は教えてもらっていないのです~( ̄ω ̄;)
そしていつのまにかカリキュラム全て終え無事卒業しましたし・・・

作る手段は1つではないとは思いますが
私がいちばん良いと思う方法で作ってます♪

リボンを挟む位置も人によって違うんですよね
真上を多くお見かけしますが
真上よりサイドから斜めに挟むのが私の拘りです(*^.^*) 


ポチっと応援していただけるとパワー全開励みになりますo(^o^)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~☆

(*^ー')/☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:ヽ('ー^*)

f0200568_16203839.jpg【1day 手づくりマルシェ】
■日時■ 11/13(日) 11:30~17:00
■場所■大阪市中央区安堂寺町2-3-3 
※大阪市営地下鉄 谷町六丁目駅
 ⑤出口徒歩1分
LE BON MARCHE(ボンマルシェ)
※フレンチ惣菜のお店の片隅です


詳細は・・・★★★コチラ 
是非お時間合えばお越し下さい~お待ちしています(^○^)/   
by ichimi-1970 | 2011-11-07 00:51 | ☆カルトナージュ作品