ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

カルトナージュに使える道具と丸型にカット

昨日 今日はあいにくの雨のOSAKAですが
そのかわりに 寒さはちょっぴり和らいでいます~(^。^)

 *   *   *   *   *


本日はお道具のこと♪
カルトナージュ用でなくても
使える便利なものは活用しちゃいます

以前の水筆(→その時のブログはここ★
これは超オススメの道具です◎

今回は このネイル用のやすり
紙やすりより スティック状なので持ち易い
しかも長持ち(100均のやすりで十分ですし(^w^))
カルトナージュに使える道具と丸型にカット_f0200568_10344133.jpg


只今こんなカルトン裁断中~
くるくるとサークルカットしています
カーブのガタガタ部分を整える時この「やすり」の出番です!

カルトナージュに使える道具と丸型にカット_f0200568_103715100.jpg


使うのは丸型を抜いた四角のカルトンですが

ついつい 端材のはずの
抜いた方の丸型も
何かに使えないかな~って考えてしまいます(^-^;)

オーダー分ですが
サイズピッタリの◎◎専用の箱になります~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Merci~♪
1クリック応援お願いします(^.^)
by ichimi-1970 | 2012-02-07 10:46 | 手芸資材・道具