カルトナージュレッスン(A4クリップバインダー)作品集☆

7/27・28の2日間
Luelleさんでのレッスンで
また沢山の カワイイ~素敵~なバインダーが生まれました♪
f0200568_12343213.jpg

こちら4名様はご友人同士でグループレッスンでした(^-^)
見本でお作りした
マカロン柄が一番人気でした!

f0200568_12342558.jpg

作ったバインダーはすぐにお仕事で使う宣言の3名さま
ペン挿しを急遽作りました♪
※自由にカスタマイズが手づくりの魅力です・・・
既にレッスンを終え ペン挿しなかった皆さまどうぞお許し下さいm(--)m


ポケットも斜めのパターンで作ったり
表紙に無地リネン、内側を柄にしたりと
三者三様 個性豊か^^

工程の度に「可愛い~」を連発 出来上がりに最高の笑顔で
お友達に「自分で作ったって自慢する」っておっしゃっていただいて
私もとってもHAPPYでした

そして実は男性も1名ご参加☆ とっても器用にされています^^
是非 お家でも作ってくださいね~♪

f0200568_12351336.jpg

仕上がり時間が違ったので
お写真は別々になりましたが 
カルトナージュ以外の女子トークが弾みすぎてもきちんと完成☆

コチラはペン挿しではなく 折山中央にペンを挟みたいってことで
真ん中を広く ペン1本分のゆとりを取ったデザインにしています

 +  +  +
生地や色などの個性だけでなく
使い方の好みでもいろいろな パターンが生まれた
2日間でした♪

やっぱりオリジナル最高~☆
カルトナージュ 最高~☆
ハマっていただければ 嬉しいです☆

暑い中 皆さまご参加ありがとうございました(^.^)
また 9月お会いできますように・・・・ お待ちしています!


8月は今このレッスン案内中 ↓↓↓
サンプルは今週中にアップします~(たぶん・・いや必ず(^.^;)ゼッタイニ)

  *   *   *   *   *
◆8月スポット1day Lesson◆
◎ペルメル作ります~♪サンプル画像お待たせしていますm(__)m
8/22(水) 13時~
お申込み&詳細はコチラ


節電中ですが・・・クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
カルトナージュしませんか~(^-^)
by ichimi-1970 | 2012-07-29 12:59 | ├ レポート/生徒作品