カルトナージュに適したハサミ

カルトナージュで特に布を使った作品を作るなら
「ハサミ」は重要◎

切れ味悪いハサミは 作品の出来上がりを左右しますし
ストレスです。

レッスンで皆さんにハサミは持参していただきますが
裁ちばさみは
大きく布を裁断するときには必要なんですが
細かな作業ではあまり役に立たない
よって 2種あるとベストで
刃先でしっかり・細かな作業が出来るハサミがもう1つ必要になります

f0200568_20534735.jpg

手前の水色の持ち手のハサミ
見た目はどってことないのですが
刃の先がとっても良く切れる優れもの
私には欠かせない大活躍のハサミです!

ミシンの付属なので同じ物を探すのは難しいということで
オススメはクローバの「カットワークハサミ 115」
よ~く切れます☆
いい仕事してくれます(^.^)v
f0200568_20573385.jpg

もしハサミお探しなら・・・ご参考に☆


 *    *    *    *    *

056.gifペルメルレッスン・・・・詳細はコチラご覧ください

056.gifタッセル(基本編)レッスン・・・詳細はコチラご覧ください




道具探しも楽しみながら(^.^)v
クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
by ichimi-1970 | 2012-08-07 21:01 | 手芸資材・道具