サークルカッターのコツ!

私のサークルカッター
特別なモノではなく いたってフツウ^^

f0200568_1985083.jpg


キレイに切る(使い方)コツ・・・・そんな質問もいただいていましたが
最近改めて使ってみて思ったのが

※まず 中心の穴が少しずつ大きくなるので
初めから下敷きのマットまで針を突き刺して固定する方がいいですね

※1周 くるっといっきには回しにくい人は 半円ずつ回して切る
やりやすい方向に カルトン自体の置く向きを変える

※厚みでなかなか切れない場合は 裏返して裏から同じように切って下さい

それでも切れないのは 刃を替えるタイミングだと思われます(・。・;

私はこれでこんな感じには切れてます♪
f0200568_19165310.jpg


もっとスゴイカッターなら楽々簡単かもしれませんが
今のところ 私はこれで十分です(^.^)

道具もコツがいりますね♪~(^.^)v
クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
merci~☆
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます
by ichimi-1970 | 2012-09-26 19:28 | ◆布・道具・材料◆