ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

カルトナージュレッスン☆完成作品☆

今日は三ツ矢サイダーの日
※み(3)つ(2)や(8)だから アサヒ飲料が制定^^
毎月13日は 1(いち)3(み)
ichimiの日・・・なんてね~~


さて、
3月のレッスンの締めは
そう。
「賑やかすぎる」のひと言です(笑)

でも作品はきちんと完成させるんです(^.^)

ではご紹介です

「チャレンジレッスン・メモカバー」
表紙を無地にしたので 2色のリボンを斬新に使って下さいました
カルトナージュレッスン☆完成作品☆_f0200568_2323556.jpg

初めてでこの賑やかすぎる日になりましたが、たまたまです(笑)
懲りずにまた是非お越しください!(*^_^*)


「折りたたみ ミラー」
2度目のカルトナージュですが
手よりトークが絶好調~!?(笑)
カルトナージュレッスン☆完成作品☆_f0200568_23253022.jpg

復習カルトンお持ち帰りくださいました
家でも頑張って作ってくださいね~(^O^)b


「クリップバインダー」
初登場の生地です
春らしい柄でとっても可愛いです♪
カルトナージュレッスン☆完成作品☆_f0200568_23303848.jpg

面積が広いと塗るのが大変
なるべく手早くですね
次回はいよいよ立体(箱)ですね~(^-^)

4月レッスンもお待ちしています(^▽^)/

どんな自宅レッスン!?って興味を持たれましたら
一度「チャレンジレッスン」でお会いしましょ~ お待ちしています☆

■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン内容&詳細はコチラ★
レッスン日程はコチラ★
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

いつもクリックに感謝です(^.^)♪
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by ichimi-1970 | 2013-03-28 23:47 | ├ レポート/生徒作品