ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

レッスンレポート☆4作品完成

レッスン作品
また、また 「いい感じ~♪」な4作品が誕生です 

レッスンレポート☆4作品完成_f0200568_1434692.jpg

『持ち手つきラウンド』
可愛い色の生地をチョイスされました
自身で作られたお道具箱をご持参で来られるくらいなので
とっても慣れていらっしゃいます
サクサクと完成です☆

レッスンレポート☆4作品完成_f0200568_1474835.jpg

『フォトフレーム』
いつもより今回は爽やかな作品を作りたいということでしたが
宣言通りとっても爽やかなフォトフレームです(^○^)

レッスンレポート☆4作品完成_f0200568_225334.jpg

『袱紗』
入れる物が決まっていて
マチをつけないといけないということで
工程を急遽変更しました
布でそのまま蛇腹を付ける方法は私の独自のアイデアですが
丁寧に仕上げて下さいました♪

レッスンレポート☆4作品完成_f0200568_1571024.jpg

『ペンスタンド』
制作途中も何度も可愛い~と言いながら
雰囲気にピッタリの花柄のペンスタンドが完成ですね
笑顔で帰ったらすぐ使いますっておっしゃていました。
うれしい(^.^*)

皆さん細かい所まで丁寧に作りたいという思いが
凄く伝わります
少しのミスも見逃さず申告して
修正やコツなど質問を投げかけてくださる
その姿勢がほんと スバラシイ!

使う生地 また作品のサイズでも変わります
同じ事でも 方法やパターンが1つでないことあり
そううゆうことも含めて
しっかりと レッスンでお伝えできればと
これからも思ってます(^O^)/

あいにくのお天気で
光の加減が違うと
撮影が上手くできてなくて ごめんなさい


皆さんお疲れ様でした(*^-^*)



*   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
満席につき 5/24追加日程設けました!(5/21までにお申込みください)
ご参加お待ちしています。 

レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい

お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-05-20 02:28 | ├ レポート/生徒作品