シャポースタイルの箱とメモ帳☆レッスンレポート

土曜日のレッスン作品です~

お友達同士が2組お越しくださいました♪
どなたもカルトナージュに慣れて余裕っていう訳でもないんですが
お友達同士ってことで楽しそうに撮影タイムが多かったので便乗して
皆さんの手元もカメラに収めました~w

お友達に誘われて今回が初めてということで
チャレンジレッスンから「メモ帳ホルダー」を作られました
可愛いナチュラルな雰囲気はご本人にピッタリでしたが
お母さんにプレゼントとされるとのこときっと喜んでもらえるでしょうね

この柄やっぱりカワイイです
でも先日お店に行ったらもう在庫なかったんですよね(T-T)(残念)
f0200568_1652219.jpg


「蓋付のBOX」(シャポースタイル)です
偶然にも3名は同じ作品です☆

迷わず 決めて下さった花柄
蓋と箱で生地を変えるように提案させていただきました(^O^)b
2種類の生地の配分でイメージが変わる見本ですね
f0200568_169579.jpg


つづいて「チームエッフェル」の作品です(笑)
POPなエッフェル塔なので
中も赤でキュートに仕上げられました
f0200568_1610108.jpg


仲間入りしたばかりのParis地図の生地
早速ブログでチェックして下さってました(^-^)
中の生地配置をストライプにするのかボーダーにするのか
こだわってきっちりラインを合わせて バッチリですね!
f0200568_16101919.jpg


完成すると皆さん
自分らしい 自分ぽい作品になるようです
やっぱり自分で作るって良いですね☆

お越しいただいて ありがとうございました^^
おしゃべりしたり 撮影したり そして時には黙々と
集中してお疲れになったとは思いますが
完成すると 喜びの方が勝りますよね
また 是非お待ちしております♪


056.gif今後ichimiereのレッスンで箱(立体)を2個以上作られた生徒さん対象
「スポットレッスン」も挟んでいきたいと考えています。
製図と裁断のセルフは大歓迎ですが
やっぱりキットがあればなぁ~っというお声も聞きます
いつものキットレッスン内では作れない少し手の込んだ大きな作品をキットで
1DAYで完成いただけるようにしたいと思ってますのでご参加お待ちしています
第1回は ラウンド(蓋付)です
詳細と日程は後日ご案内致します(^O^)

  *   *   *
■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★
 
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい
お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験
ご参加お待ちしています。

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-06-09 16:37 | ├ レポート/生徒作品