楽しいレッスンの様子

楽しい~ カルトナージュレッスンの様子ですw

雨の中お越し下さいました。

月に2回お越しくださるくらい
カルトナージュを楽しんで下さっています♪

今回は簡単クラフトのマカロンメジャーと
チャレンジレッスンで人気の カードケースです
サクサクと2個 あっとい間に完成でした
慣れたもので 角の処理も完璧でした☆
f0200568_1934098.jpg
f0200568_193468.jpg



もうおひとりは
実は自宅レッスンをはじめる前から
密かにお越しいただいている生徒さんです

今年来られるのはお初 お久しぶり~のレッスンです
オリジナルで製図から
超大作に挑んでいますので大変ですが完成までもう少し
とっても楽しみです(^-^)
その代わりの 完成作品はお家で作られた
パスケースをパチリ☆
f0200568_1981910.jpg

この刺繍が施された生地は なんとスカートの再利用です

めっちゃ 共感します~
洋服の生地って 着ないけど捨てれない素敵な生地ありますよね

サイズが合わず 痩せたら着るから捨てれないじゃなくて
リメイクするからに捨てずに置いておこう~
ボタンは全部外して 置いておこう~
(手芸 ハンドメイド好きあるある)爆

タイトルに「楽しいレッスン」て書くなんて
ずうずうしいのですが
皆さんのハンドメイドネタやカルトナージュの話が出来て
私にとってほんと楽しい 充実した時間です
皆さんにそんな手づくりの楽しさが伝わっているかな・・・


私の生地が捨てらないもったいない病(?)は生徒さんにも伝わってるみたい(笑)

-----------------
ブログネタ たまってます(^^)
そのうえ レッスンレポートも来週も速攻でアップします
よろしければ ブログ毎日覗いてくださいね~♪(^3^*)
ichimi



■Cartonnage自宅レッスン■
レッスン日程はコチラ★7月の日程もご案内しています!
 
レッスンご希望の方は
ichimiere★vin-vin.com (★は@に変えて下さい)までご連絡下さい
お名前(フルネーム)・ご住所・お電話・希望日・レッスン内容・カルトナージュのご経験
ご参加お待ちしています。

クリック応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2013-06-16 19:31 | ├ レポート/生徒作品