リネンでカルトナージュ♪

お盆休み突入ですか~(いいなぁ~)
私は手芸屋さんが夏季休暇になる前に
慌てて 足らないカバンの金具とリネンを買いに出かけました♪

しかし 自転車は暑い(><)

使ってそうで使ってなかった 黒を新しく仕入れました♪
f0200568_17494196.jpg

無地の生地は カルトナージュで多く使われている「モアレ」は
基本的にはご用意が出来ていません。
ichimiereでは リネン、麻、綿麻を好んで選んでいます

レッスンをさせていただくようになって
色がナチュラルだけでは飽きちゃうかなって思いましたので
カラーバリエーションが少しずつ増えてます

f0200568_17563995.jpg

(^-^)bちなみに リネンは亜麻とも言われ
リネンの原料「フッラクス」といいます。
北ヨーロッパなど涼しい地方で栽培される1年草です


そして柄物の生地は
インスピレーションで選んでます(^^;)
なるべく 皆さんが新鮮に思えるように
なので あちらこちらでよく使われている 北欧の柄とか
ステキだけど 敢えて外してますね。。(ゴメンナサイ)

そして こんなの見つけました!
タッセル箱作ろうかな~って思う柄の生地です
国産ですが 完全にカルトナージュを意識する柄ですよね(笑)
厚みも中厚で 扱いやすそうです(^_-)

生徒さんの反応が良ければ色違いも検討します
とりあえず この黒は近々BAGにしてみます~♪
f0200568_18244189.jpg


皆さんに支えられ 未だ2位キープ中デス☆ Merci
その影響か最近 レッスンのお問合せメールを沢山いただいています
9月のレッスン日は来週にご案内致します

そうゆうことで ichimiereのレッスンをご検討中の皆さまに
使ってる生地やイメージを改めて知っていただければと・・・・ご紹介でした♪

クリックで応援お願いしますm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援が私の活力!
いつもありがとうございます!!

-------------イベントへ出展します!------------------
「tetoteハンドメイドバザール@梅田阪急百貨店」

◆日時: 8/28(水)~9/3(火)
◆売場にいる日 8/29(木).8/30(金) 2日間10:00~20:00
◆ワークショップ(マカロンBAGハンガー作り) 9/3(火) 10:30~14:00
※制作時間およそ20分 予約制ではありません。

◆場所: 阪急百貨店大阪梅田本店10F
   スーク 中央街 ブースNo.6[ichimiere]

-----------------------------------------------------

by ichimi-1970 | 2013-08-10 18:25 | 手芸資材・道具