レザータッセル・オニオンタッセル・・・♪ 1130

さ~いよいよ今年も残こすところ1ヶ月ですね
早すぎて怖いくらいです(笑)

11月の最終レッスンは「タッセル」でした
4名お越しくださいました!
f0200568_1674384.jpg


簡単なようでコツがいったり
でも手軽な材料でできるので
いろいろな糸で試してみられると
おもしろいタッセルが出来ると思います

大きなタッセルにするときは
巻きの回数も増やして
ボリューム調整してくださいね(^_-)b

ツリーがあるお家はオーナメントにもなりますので
沢山作ってみてください♪

作ったのは3種類
「シンプルなタッセル」
f0200568_1691766.jpg


「オニオンタッセル」
f0200568_1693618.jpg

丸く「散髪」は数を作れば慣れますので~♪

今回初めて登場の
「レザータッセル」
f0200568_16102229.jpg

簡単だけど
レザーだと高級感があります^^
プレゼントにも良いですよ(^.^)

色も個性が出てますね
それぞれのタッセルが完成しました◎

11月も 沢山の方にお越しいただきました~
ありがとうございます☆

12月もよろしくお願い致します(*^。^*)




1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

-----------------------------------------------------------
12月レッスンスケジュール・・・・コチラ♪
-----------------------------------------------------------
by ichimi-1970 | 2013-12-01 16:21 | ├ レポート/生徒作品