ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

Xmas・・・ichimiの楽しい時間

Xmasグッズ達を撤収しました
26日ってなんだか寂しい・・・・


25日は「クリスマス忘年会」でした
ウエディングのプランナー時代の元同僚4人が来てくれました♪
今はすっかり別々の道を進んでいるけど
あれからず~と お友達です(^O^)

私が年長者でみんなから「姐さん」って呼ばれています
(なぜかこっちの字の「姐」でみんなからメールくる~^^;)

Xmas・・・ichimiの楽しい時間_f0200568_16503494.jpg

ケーキを当日に買ってきて
主人のお店のお料理を配達してもらって
ワインのセレクトも主人にお願いして
私は鍋の準備だけすればok!
Xmas・・・ichimiの楽しい時間_f0200568_16591542.jpg

お料理は得意ではないけど・・・
この日の鍋は
鶏ガラ2羽に白ネギと生姜を入れて
じっくり煮込んでスープを取りました
鶏ガラは初めて扱う時は
グロくて怖かったけど(笑)
市販のお出汁と違って、濃厚な美味しいお出汁が出来上がりますね~
味付けは 塩と醤油のみ

お鍋は鶏肉をメインにお野菜は何でもいいんですが
私のオススめは
「青梗菜」と「芽キャベツ」

薬味に柚子コショウも勿論良いんですが
パンチをきかせたい時はラー油で
中華風になるので 味の変化を楽しんでいただくのも良いですょ
このお鍋はichimiオリジナルです☆

良かったらお試しあれ~

ichimiの楽しい時間・・・・・備忘録でした(^.^)


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

1月Lessonお申込みお待ちしています!
-----------------------------------------------------------
2014年1月レッスンスケジュール・・・・コチラ♪
-----------------------------------------------------------
by ichimi-1970 | 2013-12-26 17:12 | 日々のこと