マカロンメジャー・パス&カードケース 【0309】

日曜のレッスン♪
なんと 初めての方が3人
やや緊張の私・・・(^.^;)
きっと来られる方も同じですね

◆マカロンメジャー◆
フォルムがマカロンの様だからですが
選ばれた生地からだと
スイーツメジャーですね
f0200568_17571928.jpg

リボンは2色使われたいとのことでしたので
重ねて貼りつけるように提案させていただきました~
お気に入りが完成できて良かったです☆

◆パスケース◆
サクサクと完成
作品に対して柄が大きい場合は
どの部分の柄を出すかで 完成イメージに影響する場合が多いので
生地選びの楽しみ方のポイントでもありますね
f0200568_182886.jpg

是非メガネケースも作ってみてくださいね~

◆カードケース◆
仕上げの装飾リボンに
個性がキラリ☆
私にはない発想がステキです
f0200568_1873386.jpg

ご経験者さんですが
新たな発見はありましたか?
カルトンの裁断も
ご自身できるようになりますので 是非続けてくださいね

そしてず~とお越し下さっています^^
いつもほとんどがオリジナル作品です
ティルダの生地をご持参で
丸いジュエリーケースを製作中です
完成が楽しみです♪
f0200568_18101833.jpg


今月は初めての方も多く
数あるカルトナージュのお教室の中から選んでいただいて
お越し下さりご縁に感謝致します

これからもカルトナージュや手づくりを
ご一緒に楽しんでいただければ幸いです(^_-)~♪


1日1クリックで応援頂けるとすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-03-10 18:17 | ├ レポート/生徒作品