ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ティッシュBOX・BOOK型・クリップボード 【0313】

056.gif4月のカルトナージュ自宅レッスンのスケジュールはコチラ


今日から3日連続レッスンです
どんな作品を見せていただけるのか
楽しみにしたいと思います(^▽^)

激しい雨の日にレッスンとなりました
お足元悪い中ありがとうございます

◆ティッシュBOX◆
ストライプXブルーの爽やかな生地を選んでくださいました
いつも選ばれるのはブルー系が多い印象
少しずつお好みが分かってくると
生地を選ぶ時に 生徒さんの顏が浮かぶようになります(^。^)
ティッシュBOX・BOOK型・クリップボード 【0313】_f0200568_1737110.jpg

以前と変わった点はキットの段階で
こちらで穴あけやカーブの裁断を済ませています
そして内貼りはスキバル白を使っていただいてます
限られた時間で完成を目指したいので
なるべく手順を減らす為ですので
3時間で作れますよ~(^.^)

◆BOOKスタイル◆
レッスンで人気
マイケルミラーのポップなエッフェル塔です
お好みはまさにピンク&エッフェル塔の生徒さんです❤(^_-)
ティッシュBOX・BOOK型・クリップボード 【0313】_f0200568_17412068.jpg


◆A4クリップボード◆
こちらもエッフェル塔柄
前回の作品と並べて撮影☆
実はクリップボード作られるのは3つ目です(^v^)
エッフェル塔がお好きな生徒さんのお1人です
ティッシュBOX・BOOK型・クリップボード 【0313】_f0200568_17444796.jpg



こちらの2色の生地は残り少なくなっていますので
使われる方はお早めにどうぞ・・・・❤

◆ラウンドBOX◆
お時間が無かったので
残念ながらここまでですが
自宅でもいろいろ作られているので心配ないでしょ~(^^)
細かい調整をしながら貼ってくださいね
ティッシュBOX・BOOK型・クリップボード 【0313】_f0200568_1749129.jpg


お家でも既に楽しまれていたり
作ってみたい作品がある方は
具体的な質問をバンバンされます(笑)
その場で口頭で説明出来る内容でしたら
キット作品以外の内容でもお答えしますので
気軽にスキを見て声をかけてください~(^.^)


明日は雨あがるといいなぁ~
では準備万端でお待ちしています(^-^*)/


1日1ポチっと応援頂けるとすごくすごく嬉しいですm(。^-^。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-03-13 18:08 | ├ レポート/生徒作品