ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

丸箱・カトラリー・BOOK型・通帳ケース 【0417】

自作の作品もアップしたいのですが
レッスンが続くので 今日も生徒の皆さんの作品をご覧ください~!
4人が作った ステキな4作品です

◆ラウンドBOX◆
花柄の優しい若葉色
この生地は初めてハサミを入れました。
こうして形にして下さることで
生地の良さを引き出してもらってます◎
丸箱・カトラリー・BOOK型・通帳ケース 【0417】_f0200568_0101886.jpg


◆カトラリー◆
こちらも花柄です
このような箱の内側がはっきり見える浅型広めの箱は
中を柄生地にするのもオススめです☆
「可愛い~❤」連発 後半から聞けてホッとしました(^.^)
丸箱・カトラリー・BOOK型・通帳ケース 【0417】_f0200568_0115848.jpg


◆BOOK型◆
ブレずに お気に入りがハッキリされているので
ご自宅のインテリアに合わせて
お持ち下さった無地の真っ赤が今回のポイントです
生地だけで見るより
実際箱になった方がとっても素敵な組み合わせ~◎
キレイな パキッとした箱が完成しました~☆
丸箱・カトラリー・BOOK型・通帳ケース 【0417】_f0200568_0135577.jpg


◆通帳&カードケース◆
フリーレッスンでBK通帳とカードを入れるケースを作られました♪
お持ちになった生地にドット柄を合わせて☆
中は未完成なので写真は表だけですが
カード用ポケットが3段あるタイプにしています
丸箱・カトラリー・BOOK型・通帳ケース 【0417】_f0200568_0182823.jpg

写真のタッセルは完成イメージですが
ご自分で赤いタッセルを作られるとのことなので
実際の完成が楽しみです(見せてくださいね~)
丸箱・カトラリー・BOOK型・通帳ケース 【0417】_f0200568_0214786.jpg

タッセルが後付できるようにカンを付けています

オリジナル作品は 「作りたい!」を聞くと
私のアイデアと知恵を惜しみなく提供したいと思ってます
楽しいし、頭フル回転~燃えます(笑)

いつも、完成の笑顔が 私の喜びです
少しバタバタとして申し訳ございませんでした
また 5月お待ちしています♪(^.^)/


--------------------------------------------
<5月のレッスン> スケジュール→→

 4/25(金),4/26(土) お席ございます(まだ間に合います❤)
--------------------------------------------

1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-04-18 00:34 | ├ レポート/生徒作品