ティッシュBOX・シャポーBOX 【0427】

窓を開けてると良い風が入ります♪
とっても気持ちいお天気の日曜のレッスン☆

いつもご一緒にお越し下さるお友達どうしの生徒さんは
前日にロハスでGETした生地を持参でお越しください
仲良くティッシュBOXを作られました♪
◆ティッシュボックス◆
ピンクドットとパッチワークのようなピンクベースの柄は
両面プリントの生地なので
そのまま生地合わせOKですね~
f0200568_10244820.jpg


ポップなお花が並ぶ楽しい生地です
ナチュラルなリネンと合わせると
蓋の存在が良いアクセントです☆
f0200568_10245554.jpg


参考までに・・・キットレッスンでは時間短縮も考慮して
内側は全てスキバル(白)とさせていただいてます(^_-)
直接ティッシュを入れても
スキバルなら底に溜まるカスも掃除しやすいですので。。。♪
f0200568_1030342.jpg



◆蓋つき(シャポー)BOX◆
ichimiereには2回目ですが
でもとっても丁寧で、完成も美しいです◎
ふっくらした蓋にリボンを装飾するとき
ちょこんとボンドで貼り付けるのと、
ピンで刺すのでは少しイメージが変わりますよね~
ご要望に添って
即席でリボンの足割れピンを作ってみました(^.^)
f0200568_1023885.jpg


この日は少しだけ
細かくコツもお伝えできたかなぁ・・・

いずれにしても 方法って1つじゃない事も多く
作品のサイズ
作品の用途
使用する生地の厚さ
ペーパーを使うとき
貼る箇所など
それ以外も いろいろなケースがありますが
疑問に思ったらご質問ください~^^

--------------------------------------------
<5月のレッスン> スケジュール→→
5/17(土)が早々に満席になりましたので5/31(土)追加で設けました
お申込みお待ちしています
--------------------------------------------



作ってコツを掴みます!!
1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-04-28 10:51 | ├ レポート/生徒作品