タッセル柄の丸箱&PARIS柄のペルメル 【0429】

4月も今日で終わりですね~
G.W真っ只中の昨日「昭和の日」のレッスン♪

何故かいつも雨になっちゃいます(笑)
お二人お越しくださってグループレッスンです

◆ラウンドBOX◆
やぱりカワイイ丸箱です
生地はタッセル柄♪お持ち込みです
黒は私も持っていますが、
こちらの爽やかブルー系だとイメージが違って
これから季節には明るくて良いですね☆
f0200568_11573735.jpg

皆さんが苦戦する箇所
蓋の内側側面がとってもキレイに仕上がってます◎

◆ペルメル◆
悩んで決まった柄がPARIS地図
面積がしっかりあると地図柄が良い感じです~
そのままのファブリックボードとしてインテリアに可愛いですね❤
こだわりのトリコロールのリボンがアクセントになってます♪
f0200568_1221134.jpg


Lessonではキルトは3枚入れていますのでふっくらして柔らかい印象になります
もう少しシャープな印象にしたい場合はキルトを少なくしてみてください

またポストカードや写真、挿しこむ物を決めている場合は
敢えて無地の生地を使うのもカードが映えるのでオススメです
存在感があるペルメルなので
形や生地をいろいろ変えてみると個性がでます
ご自宅にマッチするインテリアを
楽しんで作ってみてください☆(^。^)b


少しレッスンがお休みなので
レッスンの準備の合間に
作品をちょこちょこ作りますので
G.Wもブログに遊びにきてくださいね~

--------------------------------------------
<5月のレッスン> スケジュール→→

お申込みお待ちしています
--------------------------------------------



ペルメル作りたい~気分♪
1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-04-30 12:13 | ├ レポート/生徒作品