【コンパス】ステッドラー:STAEDTLER

今日でG.Wも終わりですね
私は思ったほど制作ができなかったなぁ~と(><)

キット作品に
お花型トレイも検討中☆
サイズも大事。使い易いサイズ・・・悩ましい。
f0200568_11332868.jpg


製図で登場するのがコンパス
コンパスは「ステッドラー STAEDTLER」がオススメ
といっても私も最近購入(笑)

f0200568_11353122.jpg

何が違うって・・・お値段。(^3^)お高いの~
じゃなくて、良いお道具なのです
プロフェッショナルな人に向けて作られたドイツの製図用コンパスです
開閉固定ができ、ミリ単位の微調整がネジでできます
100円SHOPのコンパスじゃ 弧を描いてると勝手に広がりますよね(^v^)b
固定ができるのはとっても大事☆

f0200568_11404996.jpg

「継足棒」(←なんだかベタな名前ですが
コチラを使うと
直径50cmの円でも楽に描けそうです~♪

STEDTLERはコンパス以外も機能性に優れた文具が揃ってますね
※ちなみに 私のコンパスは【Mars 553 02】です♪



-------------------------------------------
<5月のレッスン> スケジュール→→
お席が少なくなってきましたので ご検討中の生徒さんは
お早目のお申込みお待ちしています
--------------------------------------------



お道具でテンションUP!1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-05-06 11:51 | ◆布・道具・材料◆