母に似たところ☆

f0200568_17293419.jpg

昭和35年 
母が16歳の頃に作ったアルバムです
(裏表紙に日にちが入ってました)

表紙はさすがに市販のものだと思うけど
中身は丁寧に写真が貼られいて
横にはその時の気持ちが
セリフように書かれていたり、
写真の説明が書かれていて見ごたえのある手づくりのアルバムでした。
10代の可愛い母を垣間見ることが出来ました

父と結婚する前に こうゆうことを母がしていたと知り
私も知らず知らずに同じようなことを
やっぱりしてるので
何だか親子だな~
母に似たんだなぁと嬉しくなりました♪


f0200568_17392381.jpg

先日母の四十九日でした
その日の朝 
ベランダのお花の水やりをしながら見つけました
四つ葉のクローバーです^^

ほんと偶然☆ いつも探してるけど
なんでこの日に・・・・不思議な気持ちになりました


もうすぐ母の日ですね
もっと。。。一緒にしたかったな~と思うばかりです
みなさん、私みたいに後悔しないように
お母さんとの時間を大切にしてくださいね






-------------------------------------------
<5月のレッスン> スケジュール→→
お席が少なくなってきましたので ご検討中の生徒さんは
お早目のお申込みお待ちしています
--------------------------------------------





私の母はかぎ針編みが好きでした~^^
1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからの応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-05-08 17:48 | 日々のこと