宝箱・ブック型 【0514】

昨日はレッスンが無い日なので
気が緩んでしまってたのか 前日夜から突然体調がすぐれず
熱が出てしまいました(TT) 朝には熱が下がりましたが
横になったり 起きたりと繰り返し
家事も手抜きでのんびり過ごしてしまいました・・・

今日は良いお天気058.gif
昨日サボった分も今日はやることだらけでので
張り切って参ります~(^O^)/ あっ ちなみにもう元気です♪

先日のレッスンの完成作品です
◆宝箱◆
ドーム型ともいいますね。
やっぱり私はおとぎ話の宝箱の形なので「宝箱」がしっくりきます
レッスンで作られるのは久しぶりです
可愛いのに難しく思うのか なかなか皆さん選ばれないような・・・
f0200568_12235076.jpg

KITを作る私もレッスンの皆さんを見て
改善することがあります
それは サイズや工程
カルトンの厚みなど様々ですが
少し変えることで作り易くなったりよりキレイに仕上げ易くなったり
ぐ~と良くなることがあります(^^)b
私も毎回勉強になります

f0200568_12261930.jpg

小花X大柄のこの2種類を合わせたいとのことでしたが
柄X柄の中和的存在のために もう1つ無地をオススめしました
今回は3種類の生地を使っていただきました(色はご自身で選んでいただいてます)


◆BOOK型◆
BOOK型をきちんと作れるようになりたいということで
初めてお越し下さいました
ご連絡の行き違いで 生地を全てご用意されました
(お手数おかけして申し訳ございませんでした)
「このレースを使いたい」と
お持ち下さったレースが幅広で存在感がありますので
それが映えるように ベースは無地です
とってもエレガントだけど すっきりした箱でステキです☆
f0200568_12325825.jpg

内貼りに遊びごころ❤
渋い色ですがポップなお花の生地で♪
f0200568_1233678.jpg



いつもあっさりブログにアップと思うのに
レッスンの様子を思い出して
文章がついつい長くなります・・・(反省)
いつも最後までお読みくださっている皆さん ありがとうございますm(^.^)m


------------------------------
5月・6月のレッスン日程 コチラ

5/31(土)残席あります
お待ちしています
-------------------------------


明日のレッスンも楽しみ~
1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからのクリック応援も励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-05-16 12:45 | ├ レポート/生徒作品