ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ハウス型BOX・持ち手付の箱・ティッシュBOX 【0517】

レッスンでは皆さんに「せんせい。」なんて呼んでいただいてますが
私の方が良い刺激を受ける大切な時間となってます(^-^)merci

【フリーレッスン】で続けて通ってくださってる方が何人かいらっしゃいます
ichimiereのフリーレッスンは製図からご自身で自由に作る際に
分からない点や質問カ所を埋めながら作り方をお伝えしていきます

どうしても制作には時間が要するようになります
場合によっては自宅で土台を組み立ててお越し下さったり
完成はご自宅ということも・・・でも
達成感と愛着、喜び、笑顔は数倍にもなること間違いないです(^.^)b


◆ハウスBOX◆フリーレッスン
可愛いでしょ~♪
こちらは ミニチュアハウスということでインテリアです☆
ミニチュア大好きな私も一緒ににワクワクです(^O^)
ハウス型BOX・持ち手付の箱・ティッシュBOX 【0517】_f0200568_20573222.jpg

窓にもカーテン
中には小さな家具を並べられるそうです
まさに「家づくり」ですね
子供の頃カルトナージュの技術があれば
りかちゃんハウスも想いのままだったなぁ~と
ふと皆さんでそんなお話を(笑)
ハウス型BOX・持ち手付の箱・ティッシュBOX 【0517】_f0200568_20574773.jpg

完成はご自宅となりますので
現物拝見出来ないのは残念ですが
お写真待ってます(催促^^)

◆持ち手が仕切りのBOX◆フリーレッスン
キットレッスンのリモコンボックスに近い箱ですが
サイズとデザインをご自身で変更され作られています

ハウス型BOX・持ち手付の箱・ティッシュBOX 【0517】_f0200568_22594367.jpg

仕切りの持ち手部分の作る工程も
キットレッスンでは単純化していますので
もうひとつの作り方で!
丁寧に完璧に仕切りが出来上がりました♪
お持込みの布もエッフェル塔がいっぱいで可愛いです❤
完成はご自宅ということで・・・楽しみですね(^.^)

◆ティッシュボックス◆キットレッスン
以前の作品を見て家族友人にねだられるということで
復習も兼ねてもう1つ作りに来てくださいました(^^)
まもなく在庫が無くなる人気のタッセルの生地です
ワインレッドと合わせて可愛いというよりカッコイイ☆
ハウス型BOX・持ち手付の箱・ティッシュBOX 【0517】_f0200568_2373686.jpg

手際も良く サクサクと作ってくださいました
ご自宅でも頑張って量産(?)してくださいね!

またまた長々と書いてしまった・・・(^^;)


------------------------------
5月・6月のレッスン日程 コチラ

5/31(土)残席あります
お待ちしています
-------------------------------

明日はのんびりします~♪
1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからのクリック応援も励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-05-18 23:18 | ├ レポート/生徒作品