ペンスタンドといろいろ♪ 【0527】

先日のグループレッスン☆
レッスンの完成品とお悩みが解消できたお話^^

キットレッスンの「ペンスタンド」
いつも復習キットもお持ち帰りされているので
上達の速さは2倍です◎
ペンスタンドは簡単でしたね~(^_-)
この時の作品とお揃いの生地です
f0200568_1011342.jpg

ご自宅のインテリアにさり気なく置けるように
お揃いシリーズで2つめ
まだこのシリーズが続きます♪

そして「BAGハンガー」を作りたいということで
リクエストにお応えして♪
f0200568_10134111.jpg

2つサクッと完成です☆
お時間がありますので
お悩み作品のお手伝い

以前の八面体の続き・・・
持ち手を付けるためのハトメの大きな 穴あけが大変で
途中で穴あけを諦めたということでしたが 見て欲しいとお持ち下さいました。
せっかくなので作った箱を無駄にしないように
アドバイスとお手伝いで無事完成(やっぱり最後まで諦めないってこと^^)
持ち手の紐はご自身で編まれたので使えて良かったです(^.^)
f0200568_1021574.jpg

※これくらい大きな穴のハトメは
事前にデザインが決まっていればカルトンは先に穴を開けて布を貼る方がいいですね!


ご自宅で復習で作られたクリップボード
ムーミンの布を使ってこだわりのデザインです☆
柄を優先されたので見開きを反対にされました
f0200568_102746.jpg

こちらのお悩みは ペンホルダーをやっぱり付けたいということ。
完成後の後づけ
キレイに貼れているので
剥がしてホルダーを付けるのはやめて
こんな風にペンホルダー付けました♪
f0200568_10292157.jpg

カシメで固定しました(^^)b

どちらのお悩みも解決できました。
持って来て良かった~
先生に相談して良かった~と帰られたので お役に立ててよかったです♪

自宅でひとりで作業してると どんどん自信が無くなって、
もう無理って心が折れるってことありますよね。
私が出来る事も限られていますがお気軽に話してください~
あっ・・・子供のころの なんでもできる手芸店の憧れのおばちゃんに
1歩近づけたかな~(笑)


------------------------------
6月のレッスン日程 コチラ
お待ちしています
-------------------------------


手づくりは奥が深い~
1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからのクリック応援も励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます
by ichimi-1970 | 2014-05-28 10:44 | ├ レポート/生徒作品