ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

DAILYふくさ・ティッシュBOX 【0613】

24時間後日本中が盛り上がるんでしょうね~
私はどちらかというと 野球派^^
でもワールドカップは観ます応援します*\(^O^)/*にわかですいません

さて昨日のレッスン♪

◆DAILYふくさ◆
久しぶりの袱紗・・・ちょっと私がバタバタとしてスタート(^^;)
リネンのパープルが美しい~
パイピングのように チラッと見える生地の色が良いですね
DAILYふくさ・ティッシュBOX 【0613】_f0200568_955592.jpg

タッセルは 挟み込んでしまうと
外したり、違うタッセルに付け替えたりできなくなるので
紐を通せるようにしています☆
DAILYふくさ・ティッシュBOX 【0613】_f0200568_9551974.jpg

他レッスンのご経験もある方なので
簡単でしたね~
手早くキレイに仕上げて下さいました◎

◆ティッシュBOX◆
糊地味が目立たないから~この生地選んだの・・・
なんておっしゃっていましたが
大人ナチュラルな落ち着いたBOXが出来上がりました
お部屋に馴染みそうですね~
DAILYふくさ・ティッシュBOX 【0613】_f0200568_1013526.jpg

内貼りはパールホワイトのスキバルです
この作品を作る時
スキバルを触るきっかけにもなりますので・・・
DAILYふくさ・ティッシュBOX 【0613】_f0200568_1031650.jpg

こちらで9個目の作品になるそうです♪
作品が増えるのが嬉しいっておっしゃっていただいて
私も嬉しい~(^O^*)

そして本人は気づいていませんが
箱の組立がかなり早くなってらっしゃいます~
流石です☆


来月もお待ちしています


さぁ~今日もこれからレッスンです♪
晴れてよかったなぁ。お気をつけてお越しください


☆------------------------------☆
今後のレッスン日程 コチラ
6月も少し空きがございますので お待ちしています

※レッスン作品、内容のご連絡がまだの生徒様は
レッスン日の10日前までにご連絡お願い致します
☆------------------------------☆

ご自慢の作品増やしてくださいね~❤
1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからのクリック応援も励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

by ichimi-1970 | 2014-06-14 10:09 | ├ レポート/生徒作品