ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ハギレと端材はいつ捨てるの???

端材。
ハギレ。
捨てられな~い (^_^;)
いつ捨てるの?・・・分からない (?_?)

5㎝四方あるか無いかのハギレ
レッスンの生徒さんのご友人が
パッチワークされていて
レッスン後のハギレを少し楽しみに待って下さっていると伺ったので
少し持って帰っていただきました(^_-)

捨てることが出来ない私には
布を甦らせてくれるなんて
助かります(^O^)嬉♪
パッチワークなら小さな布でも
種類があると活かせますよね~
また溜めておこうっと^^(強引にでもプレゼント (笑))

ハギレと端材はいつ捨てるの???_f0200568_0182922.jpg

ティッシュBOXのキット作りで出る
直径8センチの丸型カルトン
やっぱり捨てられない~ (笑)

またミニトレイにするのかなぁ~(^。^)

皆さん~丸くカットするって結構大変でしょう~
必要な生徒さんは声を掛けてね♪




☆------------------------------☆
7月のレッスン日程 コチラ
アイロン台作りのレッスンも参加者募集中!
お申込みお待ちしています♪
☆------------------------------☆


なんでも根こそぎ使う~♪
1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからのクリック応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

by ichimi-1970 | 2014-06-23 00:22 | 手仕事の雑談