ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

FUKUSA・BOOK型・6角トレイ 【0628】

7月のカルトナージュ自宅レッスン
若干名空きございます。
都合によりスケジュールに変更がありますので
最新予約状況はトップ記事をご覧ください♪

♪本日のレッスン作品♪

◆Daily FU・KU・SA◆
通帳を入れて
カバンに忍ばせてDailyに使いたいということで
ピンクの麻とカジュアルなプリント生地で^^
FUKUSA・BOOK型・6角トレイ 【0628】_f0200568_1901753.jpg

無地にはリボンやレースを
付けたくなりますよね~☆
FUKUSA・BOOK型・6角トレイ 【0628】_f0200568_1925929.jpg

使い込んでまたご自宅で作ってみてくださいね

◆BOOK型◆
ティパックを収納されるとのこと
ピッタリの紅茶&ポット柄の生地をチョイス◎
新色の黄色の麻が効いてます♪
FUKUSA・BOOK型・6角トレイ 【0628】_f0200568_1924469.jpg

メモをきちんと取られていて感心です
復習もゆっくりチャレンジしてください~

◆フラワー(6角)トレイ◆
「基本をみっちりお勉強」宣言です*\(^.^)/*ガンバロウ
製図から裁断とご自身でされました
FUKUSA・BOOK型・6角トレイ 【0628】_f0200568_1953669.jpg

生地で全く違った作品になりますね!

写真で作品を改めて じっくり見て
お着物の色合わせに近いように感じました(^-^)b
ベースの紺の花柄の影響もありますが
和のイメージにも見えますね

この作品はパーツパーツが小さいので
ご自宅で作られる際は
ハギレを活用する作品にもオススメです

これからもスパルタ(笑)に頑張ってついて来て下さいね♪



お教室に来ると 創作意欲が湧くと言って下さって
各々が楽しんで下さって今日も幸せ~私も楽しかったです(^▽^*)

また気軽に
時間が合えばお越し下さい
お待ちしています(^^)



1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからのクリック応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

by ichimi-1970 | 2014-06-28 19:16 | ├ レポート/生徒作品