ラウンド・レターBOX 【0708】

梅雨真っ只中でしかも台風まできてますので
ジメジメしてますね~


先日のレッスンの作品です^^

◆ラウンドBOX◆
丸箱は可愛いですよね~
ピンクの生地で更にキュ~ト❤

f0200568_1774869.jpg

コチラのタッセル柄
黒色が終わってしまいましたがピンクがあります。
イメージが全く違いますが優しいピンクでオススめです

◆レターBOX◆
仕切りがあると手間が一気に増えますね
また 内張りのケント紙サイズの微調整があります
きちんと丁寧にしてくださいました♪
f0200568_17115030.jpg

お揃いがまた増えましたね☆

◆オーダーキット(なが~い箱)◆
サイズ以外デザインもお任せなの今回は特別KITでした
既成品にはない、各々で目的が決まった箱を作れるのは
手づくりの醍醐味◎
そうなると せっかくのアイデアを活かして
製図、裁断と
ご自分でできるようになるとよりいいですね~(^-^*)
f0200568_17142879.jpg

測ったように
箱のサイズにピッタリの絵柄の生地を選んでくださいました♪
なんとかご希望の箱になって良かったです◎



この日は即席でキットを作りながらのちょっとハードなレッスン日でした(><)
1日1回 クリックいただけると嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
みなさんからのクリック応援を励みにさせていただいてます!
いつもありがとうございます

by ichimi-1970 | 2014-07-10 17:29 | ├ レポート/生徒作品