大人の社会見学@丹波ワイン

日曜日は朝から葡萄収穫のお手伝い(体験)に京都の丹波へ
京都のワイナリー「丹波ワイン」で大人の社会見学です
f0200568_955288.jpg


日本ワインといえば山梨の印象ですが
丹波には立派なワイナリーがあるんです☆
お天気に恵まれ収穫日より
1時間ほどお手伝いしただけで汗だくでした(><)

f0200568_9565338.jpg

シャルドネという品種の葡萄の収穫です
時々味見という名の摘み食い(笑)

ワイン用の葡萄も生食でも美味しいです♪

f0200568_956654.jpg

当然ジュースにしても美味しいわけで
収穫したての葡萄を使って
手搾りとプレスマシーンで搾った
出来立てジュースの飲み比べもしました(^O^)

お昼ご飯はお楽しみのBBQ&ワインです❤

f0200568_956302.jpg

実際の工場も見学させてもらいました

SHOPでは こんな可愛い布小物
ボトルのアロハシャツ カワイイですね(マネっこしよ~とw)


ichimiere社会見学の時間でした☆




脱線ネタ連投になりましたが
日々・・・
観たり 聞いたりで感性や センスが磨かれ
アイデアが生まれるって 思うのです(思い込みたいので^^)



↓1日1回 応援クリック
いただけると最高に嬉しいです(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci❤
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2014-09-08 10:15 | ◆日々のこと◆