ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

空き箱リメイクでトレイに♪

年末といえば大掃除
不要なモノ捨てないと・・・

空箱を集めてしまう わたし。
箱自体丈夫そうだし~
けっこうキレイし~何かに使えるかも~なんて言いながら
ついつい溜め込みます(^^;)

せっかくなので 捨てる前に
そんな箱のリメイクカルトナージュ♪
今回はあえて蓋だけを利用しました
空き箱リメイクでトレイに♪_f0200568_0244837.jpg

ちょうどいいサイズの空き箱があればラッキーです(*^^)v
空き箱使えば
カルトン裁断と組立の手間が省けて時短です♪

蓋などの浅目の箱はトレイに便利です
持ち手を付けてより使いやすく
内底は透明の板を合わせて汚れ防止もバッチリ
完成作品は箱のリメイクには見えないですよ(^_-)

空き箱リメイクでトレイに♪_f0200568_0281941.jpg

底広で浅い箱の布の貼り方も覚えると良いですね~☆
生徒さんと以前に生地の貼り方の話をしたので
今回は外面も底から四方
内側も底と四方 切らずに1枚の生地で貼ってみましたよ♪


生地の柄が途切れず
柄合わせせずに繋がりますので
柄をそのまま活かしたい場合は有効ですね◎

こうゆう
空き箱リメイクは年末のちょこっとカルトナージュにおすすめです❤
お部屋の整理整頓にもお役立てください~(^。^)


◆同じような「リメイクトレイ」を作ってみたい生徒さんは
空き箱(蓋)を各自ご用意いただければレッスン致しますので
お申し出くださいね

------------------------------
◎生徒さまへ◎
1月のキットレッスンの作品を
ご連絡お願い致します
------------------------------

--------------------------------------------------
1月の自宅Lessonスケジュールはコチラです

お申込みお待ちしています♪
----------------------------------------------------



1日1クリックの応援に感謝です(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci❤
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2014-12-26 00:47 | ※リメイク