袱紗・メガネケース・宝箱 <0106>

今年の初レッスンでした
お正月明けから早々のレッスンで
私はレッスンの準備が出来ていな夢を見て
いや~な目覚めを(^^;) 焦りました~

4名お越し下さいましたので作品をどうぞっ❤

◆FUKUSA◆
デイリーにお使いいただくタイプです
持ち歩く小物は明るい色の方が
バッグの中でも目立って ガサコソ探さないで済みますね☆
「K」の生成りのワッペンは
私のイニシャルで持っていた在庫から選んでくださいました。
無地にはこうゆう装飾も映えますね☆
ばっちりハマリました♪
f0200568_121483.jpg


◆メガネケース◆
一見は落ち着いたブラウンの麻生地
でも開けると ぱ~と明るい印象にという狙いです(^.^)
無地はカーブがポコポコしたりと
粗が目立ちますが とってもキレイに形成されています◎
f0200568_123117.jpg


◆宝箱◆
どちらも 土台と蓋で生地を変えられました
半円のドーム型の蓋は
組立が大変ですが
完成すると やっぱり素敵な箱ですね
f0200568_124575.jpg

ストライプ柄は 柄の取り方で変わりますね
丸カンつきツマミが機能も見た目も引き立てます(^-^)

f0200568_1251023.jpg

ナチュラルで落ち着いた箱になりました(^O^)
こちらは あまり主張しない小さなキボシを付けました

宝箱でも 蓋のカーブは色々あります
こちらはキレイな半円の蓋で丸みがあるのが特徴です


次回レッスンまで少し開きますので
レッスンの新作と
出産お祝いの箱
お礼の小物
これだけは今月に作りたいな~と自分に強く言い聞かせてます
今年は去年より 更にいろいろ作品を作りたいなぁ
さ~頑張れ わたし!



--------------------------------------------------
1月の自宅Lessonスケジュールはコチラです

お申込みお待ちしています♪
----------------------------------------------------



1日1クリックに感謝です(#^.^#)
今年も応援いただければ幸いです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci☆
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2015-01-07 12:18 | ├ レポート/生徒作品