折りたたみ6角・トレイ・十字仕切り <0621>

先日のレッスン作品です
トリオでお越しくださいました♪

作品選びも 三者三様
それぞれの個性でで完成です(^.^)b

◆6角折りたたみBOX◆
色味は控えめすぎたかな~なんて話にもなりましたが
メインの生地が同じでも合わせる色で印象が変わる
それも 個性ですし手づくりならではの楽しみの1つ
f0200568_1235694.jpg



◆トレイ◆
私はよくキャッシュトレイで作っていますが
用途はいろいろ
キルトでクッションになっていますので
時計やブレスレット置きにいいですよね☆
f0200568_12403652.jpg

写真では表現できていないですが
白xブルーのストライプのライン合わせが完璧です!気持ちいい~♪


◆クロス仕切りのBOX◆
実はお部屋はピンク系
ということで これまでとは違ってピンクでまとめて♪
見えていない箇所も丁寧に仕上げてくださいました(^O^)
f0200568_12453116.jpg



少しお時間が空きましたが
お三人共に 確実に上達されているのを実感しましたよ~
それぞれが完成品を手に嬉しそうにされているのが私も喜びの瞬間です

今回作った作品も
うかがうとそれぞれ用途が決まっていたり、イメージしていたり
カルトナージュは本当に優秀な手仕事です☆

そんな「カルトナージュの魅力」について綴ったコラムが更新されました
是非ご覧ください(^^)/
カルトナージュナビ連載コラム



-----------------------------------
7月のレッスン日です
※時間;12~15時

★7/12(日)
☆7/17(金)
★7/18(土)
☆7/25(土)
★7/26(日)
☆7/29(水)
-----------------------------------

1日1クリックに感謝です(#^.^#)
更新の励みにさせていただきます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Merci☆
いつもありがとうございます★
by ichimi-1970 | 2015-06-23 12:54 | ├ レポート/生徒作品