ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

ペイントを楽しむ~♪

また右手を痛めました~
カルトナージュではなくて 原因は家事です(^^;)

明日のレッスンの準備は出来ているので問題はないものの
今日切る予定のカルトンは裁断できず
明日もカルトンは切れないので・・・ハプニングが無い事を祈りながら
2㎜のカルトン微調整があった場合は生徒さんにお願いしないといけないかも・・・・

  -----------------------

今日は予定が狂ったので
違う手仕事を

むか~しに作ったマガジンラックの下に
キャスター付のスノコを使っていました
ペイントを楽しむ~♪_f0200568_20434332.jpg


ラッカーで塗装
(見栄えが良くなった☆)
ペイントを楽しむ~♪_f0200568_20471546.jpg
 

我が家にも マガジンラックにも
この方が合ってます(^O^)b
ペイントを楽しむ~♪_f0200568_2048486.jpg


このラッカーは
この看板を作った時の残り
ペイントを楽しむ~♪_f0200568_20485245.jpg

可愛くないオヤジな看板は
話の流れで
「それくらいなら板2枚あれば簡単やでー」
そんな事を言ってしまったので 本当に作るハメになったのでした・・・・。

白のアクリル絵の具で文字を入れたり
こんな手仕事もやってみるとちょっと楽しかったりw

残った塗料で次は何処をペイントしようかと考え中(^_-)☆


---------生徒さまへ------------------------
来週分で用意できていないキットがあります
もし 来週カルトン裁断ができないようでしたら
ご連絡いれますので キットの準備ができている作品に
変更をお願いするかもしれません
・・・・ご迷惑かけない事を願ってます
------------------------------------------



毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2015-07-11 20:56 | 日々のこと