BOOK・リモコンBOX・ティートレイ <0718>

朝 蝉の鳴き出すのが年々早くて(><) ウルサイ~
梅雨も明け 夏本番058.gif
熱中症に気を付けてお過ごしくださいね~

3連休は1日だけレッスンがありました♪
暑い中ありがとうございます

この日は 
生地と向き合う事がテーマ・・・・になってました
こだわったってます★


◇BOOK型◇
ナチュラルテイストのドイリー柄の生地をお持ちくださいました^^
写真じゃ分かり難いですが
ドイリーは少しラメが入ってキラキラ
どこに どのドイリーを配置?
バランスをしっかり考えて作って下さいました
f0200568_7535884.jpg

全体に ちょこっとポイントの「赤」
生地の柄のリボンとタッセルが映えます★

◇リモコンボックス◇
ひっそりと並ぶ生地から見つけ出して下さった花柄
f0200568_745224.jpg

取り方によっては生地のサイズが足らない場合も諦めない~
ひと手間ふた手間足せばできる事も。
そうゆう時は 繋げ方の勉強にもなりますね

中のチェックとの合わせ方も可愛いけど
センターの仕切りは無地で正解◎
そんな事を言いながら ベストマッチで完成~

◇ティートレイ◇
圧倒的な存在感がある ポット&カップの柄
「この生地を使いたくて」と ご用意されました
念願の作品です(^.^)/
f0200568_7534159.jpg

どのカップ柄をセンターにするのか・・・と
柄の配置や
黒地の生地で重たくならないようぬと
周りをストライプで囲んで 軽やかに見せるようにと 
こちらも生地合わせにこだわってます~♪


3人揃って 細かく生地の柄の出し方や色合わせ
考え 計算して作ってくださいました
それぞれの個性でステキな作品が誕生しました❤

お疲れさまでした(^。^)
  

   *******   *****   *******

縦や横 生地の目や
ハサミを入れ方 柄の取り方も
生地の扱い方は生地の厚さや素材でもかわります
触りながら 作品を作りながらインプットしてくださいね♪

KITレッスンは生地込みですが
生地のお持込みは勿論OKです
ご自身で生地の裁断をしながらの製作になりますので
慣れるまでは 時間が1.5倍はかかりますので
お含みおき下さいね


-----------------------------------------
8月のレッスンスケジュール

◇8/6 (木) グループレッスン
◆8/9 (日)
◇8/13(木)
◆8/16(日)
◇8/21(金)
◆8/22(土)
◇8/26(水)
◆8/29(土)
<ご予約お待ちしています>
------------------------------------------



毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2015-07-21 08:26 | ├ レポート/生徒作品