落し蓋・3段重箱 <0729>

今日も暑い中ありがとうございます
生徒さんが 到着すると
まずは「暑いな~」というテーマでひとしゃべり(笑)
その間に汗が引けばいいのですが・・・(^。^)

まずはキット作品
◇落とし蓋の箱◇
初登場~♪
シンプル工程ですが
ひし形アレンジの蓋などは
作品にもう一工夫欲しいときのアレンジの参考になればと思い・・・
f0200568_1757759.jpg

窓から見える 生地にこだわりを☆
丸いツマミが可愛いでしょう~

4種類のブルーの生地
清涼感があって 夏にピッタリでした◎
f0200568_17571990.jpg


◇正方形3段のお重箱◇
ちくちくマカロンを刺した生地を
形にする為に箱を作られました

f0200568_1821827.jpg

刺繍が可愛い箱になりましたね~
まさに3段お重です
f0200568_182453.jpg

当然 ピンク大好きな生徒さんです(^_-)
可愛くてニヤケますね❤
f0200568_1843973.jpg

オリジナル作品なので
2回のレッスン+ご自宅で宿題もされて 完成しました
初めてのカルトン裁断もキレイに切れてました
同じサイズを3つ切る
初めてなら 難易度高い形をいきなり挑戦するより
シンプルな箱から始めるのは良い事だと思います

形はシンプルでも
デザインやアイデア 生地でこんなにもステキな作品になりますね~☆


今日は3名さま
内お2人がオリジナル作品❤
お1人は さらに大作 制作中
今日の皆さんと一緒に完成を楽しみにしています~♪(^_-)


058.gif8月のレッスンスケジュールと予約状況は⇒コチラ


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2015-07-29 18:11 | ├ レポート/生徒作品