折りたたみミラー大と小 <0821>

暑い暑いといえど
幾分朝晩は過ごしやすくなってきたような
でも平年並みになっただけみたいなんですが
今年がいかに酷暑か(^-^;)

いつも暑い中自宅レッスンにお越しいただいて
ありがとうございます❤

偶然にもミラーな日に
◇折りたたみ ミラー小◇
普段持ち歩くならこのサイズ(^O^)b
f0200568_19151356.jpg

f0200568_19155712.jpg


◇折りたたみ ミラー大◇
旅行にはこのサイズが便利☆
f0200568_19172993.jpg

f0200568_19174113.jpg


今では サクサク作れるミラーですが
私がレッスン生だったころに
折りたたみミラーの試作を作った時を思いだします
カルトンの厚みも1㎜か2㎜どっちが良いのか
畳んでも 分厚くなり過ぎるのはイヤだなって
いろいろなパターンを試したものでした

この日のおふたりは
丁寧にメモを取りながら作って下さいました

作ったミラーと
メモを照らし合わせて
お家でも作ってみて下さいね

来月もよろしくお願いします❤

-----------------------------------------
056.gif9月の自宅レッスンのスケジュール
コチラです
-----------------------------------------

この日の大福!
相変わらずお相手してよ~っとおねだり(ゴメンナサイ><)
f0200568_19361545.jpg

ピントはボケボケですが・・・カワイイ(笑)





毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2015-08-22 19:29 | ├ レポート/生徒作品