おひとり様フリーレッスンの風景 <0822>

この日はご予約がお1人さまでしたので
ゆったりレッスンとなりました。

製図からご自身でされる「フリーレッスン」です
基本の箱が作れるようにと 落し蓋の箱にチャレンジです!

まず製図
どんな箱を作りたいのか 
用途とサイズを伺って アドバイスやご提案しながら
サイズを計算してご自身で製図していただきます
f0200568_10142011.jpg

製図の後は、裁断→組立
そして生地選び(持ち込みもOKです)
f0200568_10182940.jpg

キットはこれまでにいろいろ作られていますが
ご自身で製図からすることによって新たな発見がありますね

◇完成作品:落し蓋の箱◇
お子様のDVDを入れる箱として作られました
ほぼ完成、少し宿題を残して あとはご自宅で・・・
f0200568_10253212.jpg

蓋はふっくらキルトを入れて(ツマミもピッタリでキュート❤)
内貼りはブルー
(暑いとついついクールな色を選んでしまうようです(^_-))
f0200568_10263236.jpg

生地はichimiereの中からチョイスされましたが
生徒さん「先生っぽくないような」
私「気づきました~^^」
この生地はカルトナージュのお友達からいただいた生地でした♪
なかなか作品にする機会がなかったので 生徒さんに託しちゃいました
白X茶ドットに 大小のお花がポップに❤
お子様用にピッタリです♪

f0200568_10332832.jpg

この日は私もテーブルに着いてゴソゴソしていました
大福は私のお尻と背もたれの狭いところに
わざわざ入ってお昼寝したり
テーブルの下に入り込んでオジャマしたり(^.^;)


フリーレッスンで作る 生徒さんのオリジナル作品
使う目的もはっきりして
活用度100% 最高ですね☆
次回作へのチャレンジも楽しみにお待ちしています(^O^)/


++++++++++++++++
フリーレッスン
3hで3500円(3回チケット10000円)
材料は別途
+++++++++++++++++



-----------------------------------------
■Cartonnage自宅レッスン■ 場所:大阪市中央区
9月のスケジュール
☆9/13(日) ▲
★9/16(水)
☆9/18(金) ▲
★9/19(土) 満席です
☆9/24(木)
★9/26(土)
☆9/27(日)


 レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m

-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2015-08-25 10:41 | ├ レポート/生徒作品