ichimiereカルトナージュと手づくりの時間 ichimi1970.exblog.jp

カルトナージュが好き!モノ作りが好き!整理収納アドバイザーの視点もちょこっと活かして毎日の「手作りの時間」です♪


by ichimi

メガネケースx3 <0827>

◇グループレッスン◇
カルトナージュお友達3人でお越しくださいました
仲良く「メガネケース」を作られました



メガネケースx3 <0827>_f0200568_11085130.jpg
同じ生地でも 中の生地の選び方で個性がでます
三者三様ですね❤
メガネケースx3 <0827>_f0200568_11085831.jpg
メガネケースは
サイズが小さな作品なので 細やかな作業が多く
また 丸みあるカーブの立体なので
雑にしちゃうと すぐに粗がでちゃいますので
微調整は勿論 丁寧にを心掛けることが大事ですね


1年以上のカルトナージュご経験者さん3人ということで
「道場破り」(?)かしらと・・・
正直 緊張してお待ちしておりました(笑)
スタートはお互い驚きも 戸惑いもありましたが
キレイに完成できました(ほっ❤)

やっぱり 教える先生によって
違うんだなって 実感。

気分を変えてみたり 作りたい作品があるからと
様々な理由でご経験ある方もお越しいただいているのかとは思います

例えば。角の処理の方法や
同じスタイルの箱を作るにしても
手法は1つではないと思っています
自分に合う方法 作品に合う手法 使う生地や素材によってと
変わることもあります。
でも それで良いと私は思っています
手法を 選択できる判断する 技術と目が大事です

色々な作品を作ってみてください~☆(^_-)
お待ちしています♪


-----------------------------------------
9月の自宅レッスンのスケジュール
時間は12-15時(3時間)
☆9/13(日)▲
★9/16(水)▲
☆9/18(金)▲
★9/19(土) 満席です
☆9/24(木)
★9/26(土)
☆9/27(日)
<ご予約&お問合せお待ちしています>
レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------



毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


只今ブログのデザインをリニューアル中
トップ記事(レッスンスケジュール)を8月で削除します
9月から完全に右へ移行します
少しずつ慣れて下さいね
よろしくお願いします


by ichimi-1970 | 2015-08-28 11:47 | ├ レポート/生徒作品