松尾捺染のダマスクとリボン...秋の気配は材料から♪

今日もワイワイと無事レッスンは終わりました~
(レッスンの様子は写真を編集してから改めてアップしますね)

先日 定番のリネンの在庫が無くなりそうなので仕入れに
その日はちょうど「手づくりフェア」だったので移動して参戦

自宅から近いので毎年 新しい発見が無いかとチェックに行っていますが
今年は初めて「松尾捺染」 さんが出店されていました~
カルトナージュ愛好家の中でも注目も繊維のメーカーさんです

ダマスク柄だけ購入~しかもこの色だけ^^
キレイな色もあったけどこの日の気分はこの色が気になったので
その日購入の ナチュラルリネンと合わせると良さそう~だし(^▽^)

このメーカさんは大阪の会社です(^O^) (応援したくなっちゃいます!)
今月(?)は阪神阪急百貨店に出店の予定があるみたいです
f0200568_17245095.jpg

そして リボン♪(しかも激安!w)
ベルベットが好きです❤

この日の戦利品をまとめると
こうゆう色合いが気になる日だったみたい
だって もう秋ですよね~(^3^*)

f0200568_17245739.jpg


そして話題の(笑)
カルトナージュボンド塗りにオススめの筆もGET
WEBshopで少量ですが発売させていただきます~
前回買いそびれた方はお見逃しないようにお早目に☆
劣化しないから生徒さんは1回買うと買い替えいらずデス。とっても塗り易いですよ(^^)/
f0200568_17493924.jpg


★-----------------------------------------★
10月のレッスンスケジュールです
12-15時
-----------------------------------
●10/10(土)外部Lesson (※詳細)
◇10/17(土)
◆10/18(日)△
◇10/21(水)
◆10/24(土)△
◇10/25(日)△
●10/27(火)X  個人レッスン
◇10/29(木)
◆10/30(金)

Xの日は生徒様の募集はしておりません
レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


【今日の癒しワンコ】
(これで寝たフリ目を閉じているだけなんですょ (笑))


f0200568_17241295.jpg



by ichimi-1970 | 2015-09-13 18:09 | ◆布・道具・材料◆