リボントレイ・ファイルボックス・蛇腹カードケース・3段引出し <0916>

また 雨(><)
急に涼しくて肌寒いくらいですね・・・

昨日レッスンのたっぷり見ごたえありの4作品どうぞ★


◆リボントレイ◆
初心者に作り易い作品
しかも可愛くて実用性もあります
プレゼントにも喜ばれます
私も始めたころは無駄にリボントレイばっかり作りましたよ(^.^)
でもそうゆう時間があればこその今なので無駄ではなかったのよね~

f0200568_12511258.jpg
可愛いけど大人 そして秋色で美味しそう(←表現がひつこいw)


◆ファイルボックス◆※オーダーキット作品
書類を整理整頓するのに定番のアイテムですね
こんなことあるあるですよね~
規格サイズだと自宅の置きたいところに収まらない(><)
もっとたっぷり収納したいから 幅が大きいのが欲しい~
なんて細かなサイズのワガママは探しても無いのでご自分で作っちゃいましょう!
ichimiereでは特にキット作品にしていませんが
ご希望サイズを測って「作りたい!」って声をかけて下さい
f0200568_12514681.jpg

エッフェル塔LOVE❤  この生地で私も何か作りたい(^O^)


◆蛇腹カードケース◆※フリーレッスン※
密かに人気作品の兆しが♪
ご自身で製図もされるようになって随分上達されています
小物ならカルトンカットも楽々ですしたね
手早く流作業的に2個も完成です(^^)/サスガ~

f0200568_12510178.jpg

お花。ドット。 好みはどっち?
f0200568_12512151.jpg
中はピンクのピンドットでお揃い~❤
ピンク使いは流石です(笑)
お嬢ちゃんは あっちを選んだのですね~皆さんが思っていた方の反対でしたよ

◆3段引出しのボックス◆※フリーレッスン
なかなかの大物完成です(お疲れ様です~)
カルトン切って 調整にまた切って
ボンドもたっぷり塗って
手間暇かけて ONLY1が完成(愛おしい作品ですね)

f0200568_12515678.jpg

見つけて来られた 引出しのツマミもバッチリ
棚と棚の間のこげ茶(スキバル)が良いアクセント★


f0200568_12520564.jpg

作ってる過程も見てきた
皆さんと完成を見届ける事が出来て良かったです(^▽^)

☆-------------------------------------☆

まだカルトナージュを始めたばかりの方
キットでカルトナージュを楽しんで下さっている方
キットからご自身で製図、裁断もされステップアップ中の方
オリジナル作品を作ってる方そんな4名さまの作品でした♪
書きたい事があり過ぎて 長いレポートになりましたが
皆さん素敵な作品で見ごたえ十分でしょ~
レッスンの日にご一緒にはなれない方の作品をブログを通じて
ご覧いただければ いい刺激になりますね~
他の方の作品を見て「ときめいて☆」カルトナージュ楽しんで下さいね

☆-------------------------------------☆

10月もよろしくお願いします

明日も Lesson楽しみだなぁ~(^3^)♪



--------------------------------
10月のレッスンスケジュール

12-15時
●10/10(土)外部Lesson (※詳細)
◇10/17(土)▲
◆10/18(日)▲
◇10/21(水)満席です
◆10/24(土)△
◇10/25(日)△
●10/27(火)X  個人レッスン
◇10/29(木)
◆10/30(金)

<ご予約お待ちしております>

レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------




毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


大人気コーナーの「本日の癒しワンコ」はお休み(笑)m(__)m


by ichimi-1970 | 2015-09-17 13:32 | ├ レポート/生徒作品