ラウンド・キューブ型ティッシュボックス・リモコンボックス <0919>

さて シルバーウィークにつられて
遊びモードでなかなか家に引きこもれずに 困ったわたしです(^.^;)

レッスンの作品をご紹介します
4作品ありますのでど~んとご覧ください♪

◆ラウンドボックス◆
丸いだけでカワイイですよね
お菓子を入れるのでお菓子の生地を持って来てくださいました(^.^)

扱う生地の厚さで手段を変えて作っていただいてます。
つなぎ目の処理を「突合せ」にしたり「重ね合わせ」にしたりと
微調整をしっかりしてキレイにできました

f0200568_12520391.jpg
◆キューブ型ティッシュボックス◆
その①リボンが良いアクセントです
こうゆう小さなリボンで全体を変える良いお見本ですね


f0200568_12521794.jpg
その②PINK&PINK
同系色(色のトーンが同じ)を合わせれば絶対に失敗しない生地合わせデス☆

f0200568_12520822.jpg
◆リモコンボックス◆
生地の柄や色の配分でイメージが変わりますよね
持ち手の仕切りはピンク
でもそれ以外の内側をナチュラルにして「落ち着いた」印象に
箱の縁取りのベージュのリボンも落ち着いた印象を更にUPする効果が(^_-)

f0200568_12522475.jpg

ハサミを入れる箇所をちょっぴり間違えたり
大胆すぎてボンドがはみ出して 生地が汚れたり
処理の順序を間違えたり
いろいろあっても み~んな無事完成です(^O^)/

転勤の為今回が最後の生徒さんが1人
とっても残念ですが 帰って来られる機会にお越し下さいね
是非お待ちしています(^▽^)

他の3人さんは10月もお待ちしています❤

-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI

【今日の癒しワンコ❤】
この日のレッスン中の姿です
気持ちよさそ~に寝てますが
どなたかが作品完成して終わったと 声でわかるみたいで
ちゃっかり起きて「遊んで❤」アピールするんです

f0200568_12530255.jpg



by ichimi-1970 | 2015-09-22 13:19 | ├ レポート/生徒作品