生地のご紹介

真夏に購入してたんですが・・・
今なら季節に添いそうな色の生地です

そうそう 人気の「モノトーン」♪
柄をレースに見立てて 袱紗にバランスがマッチしそうでしょ
けっこうしっかりした厚みの生地です
f0200568_19393785.jpg

こちらは秋らしくブラウンのパッチワーク柄です(^^)
ボンド染み回避できそうな塗り易い色でほどよい厚みです~

f0200568_19395834.jpg



メリスリー柄 アンティークな色合いがいい味(^_-)
とりあえずは 裁縫箱にしたい生地ですね~
いずれにしても作品はトランクやヴァニティ、BOOK型など
ほどほどに大きな箱にすればより柄が際立ってお洒落だと思います
f0200568_19395052.jpg

実は少しずつ生地を整理したいと思っています
(いろいろありすぎでまとまりがつかなくなってきたので><)

こうゆう生地は定番ではないので少量の購入ですが
この生地◎◎さんが好きそう~って顔が浮かんで選ぶ時もありますね
それでも やっぱり私も好みじゃないと選びませんよ~(^○^)

土日のレッスンも作品の完成が楽しみ~❤
みなさん~お待ちしています








-----------------------------------------
10/29(木)、10/30(金)が空きございます
レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------




毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


【今日の癒しワンコ❤】 ←このコーナーの方が人気みたい(^^;)
生地つながり・・・生地の前でぐーーーと のび~♪

f0200568_20073790.jpg



by ichimi-1970 | 2015-09-25 20:08 | 布・道具・材料