袱紗・落し蓋・トレイ <0927>

昨夜は中秋の名月でお月さまがキレイでしたね
今晩はスーパームーンということで
また夜空を眺めてみて下さいね003.gif

昨日のレッスンの作品です

◆DAILY FUKUSA◆
とってもスムーズに サクッと完成☆
無駄な厚みを出さないスッキリした形になるように
ちょっとしたポイントを押えて作っていただいてます(^^)/
伝票 チケット 新札など
折れてはイヤだな~って物の ホルダーとしてお使いいただけます
こうゆうカジュアルなタイプは市販ではほとんど見かけないので
プレゼントにも良いですよね
f0200568_10434864.jpg



◆落し蓋の箱◆
定番の箱も蓋にひし形の窓があって
こうゆう「芸」があるとグーンと作品が上級に見えてステキ
(だと改めて考案者本人自画自賛です(笑))
人気の兆しのダマスク柄・・・やっぱりこの色は品があります
モカのリネンとの相性もグ~(^○^)b


f0200568_10440730.jpg



◆トレイ◆
事前に刺繍を刺してお持ち下さいました(カワイイ❤)
にわとりちゃんの毛がモコモコしています(^^)
刺した刺繍もカルトナージュで作品として活かされるのは
本当に素晴らしいですね
さぁ~何入れますか?
f0200568_10435331.jpg


今月のレッスンも全日程無事終了しました
また10月もよろしくお願いします

---------------------------------------

10/30金・10/31土  空きがございます
芸術の秋です 始めてみませんか?
レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------




毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


【今日の癒しワンコ❤】
この姿に萌~ 前足で押えてまるで手でしょ~(^皿^)

f0200568_11040081.jpg





by ichimi-1970 | 2015-09-28 11:06 | ├ レポート/生徒作品