カトラリー&レッスン後日談 <1021>

レッスンがあると やっぱり生活は弾んできます(^O^)
そして3時間みっちりカルトナージュに集中している生徒さんをみると
作品作りの意欲が湧いてきますね~

オリジナル作品を「フリーレッスン」で制作をスタートされた生徒さん
どんな作品を作りたいのか描いて来られて
とっても分かり易く デッサンもお上手で作品なステキ
今から私も完成を楽しみにさせていただきます(^-^)


----------------------------------------------

昨日のレッスンは
完成されたのはおひとり
◆カトラリー◆
初めての箱。
1つ1つの工程を丁寧に進めてくださいました
組み立てるコツ 水貼りテープの扱いも
回数を重ねればすぐに慣れますので(^_-)

カトラリーは入れなくてもキッチンで使われるようなので
フルーツ柄がピッタリです
f0200568_18292949.jpg
この作品は浅目、横長の箱なので用途は色々ですよ
リビングならリモコン入れにも良いサイズです(^。^)b

-----------------------------------------------------------


もうおひとりは「ミニチェスト」のキットです
前回の気づきで 私のレクチャーももっと細かくなります

(端材でこんなの用意してみたの~↓ 使い方はレッスンの時に(^_-)b)

f0200568_18293728.jpg

このキット2回で完成めざしていただきます・・・
1~2日目のレッスンの間に宿題もあります
制作途中の箱はお預かりOKです





-----------------------------------------
体験レッスンは随時受付中
年内のレッスンの予定は右のご案内を
ご覧ください(^^)/

レッスン内容・詳細はコチラ☆ ←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------




毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI


【今日の癒しワンコ❤】
レッスン中。静かだと「大福ちゃん寝てるんですか?」って生徒さん。
ソファーの隅っこで寝てましたw
 
f0200568_10325024.jpg
赤ちゃんの頃から遊んでもらっている生徒さんのこと
久しぶりにお会いしてもよく覚えているんですよね~
困ったことに何度も甘えに行くんです(^^;)

来月もお待ちしています❤

by ichimi-1970 | 2015-10-22 10:34 | ├ レポート/生徒作品