たためる6角BOX・キューブティッシュボックスⅡ・かぶせ蓋の箱 <1107>

今月のレッスンもスタートしました♪

まず言い訳
写真がダメダメです(><)
実際の完成作品はもっともっとステキなのですよ(^.^)

◇畳める6角ボックス◇
私の中ではブルー系がもはや 定番カラーの生徒さん
この花柄
エッフェル塔の生地でおなじみの
マイケルミラーの生地・・・けっこう意外な感じしますね


f0200568_23554117.jpg

いつも しっかり丁寧に作ってくださいます
毎回の自宅で復習の成果が出ていますね(^_-)

---------------------------------------

◇キューブティッシュボックス②◇
新しいデザインのキューブ型ティッシュボックスです
こんな蓋の付け方も有りよ・・・という作り方です


f0200568_23554706.jpg
カメラに収めた写真
 これが最高だなんて・・・ガッカリですよね( ̄□||||!!スイマセン


見本と同じように リネンXスキバル(ワインレッド)で♪
布とは違って戸惑う部分もあったようですが キレイに仕上げて下さいました~

復習キットも頑張って作って下さいね


---------------------------------------------------
◇かぶせ蓋の箱◇
裁縫箱使用に
オーダーキットっでサイズ変更 仕切り箱追加です
刺繍の生地はお持込みですが 刺繍が豪華な生地です★


f0200568_23555620.jpg

仕切りの小箱
ちょっと応用のテクニックで
内側は底と側面へと 生地は1枚仕立てで
貼っていただきました
作品のレベルはジャンプアップでしたね
2回のレッスンで完成 嬉しそうにされていて良かったです
使うたびにニヤケますよ(^.^)

 - - - - - -

この作品
本体。ふた。仕切り付の小箱
どれも浅い長方形の箱ですが 全部貼り方が違います
いろいろなパターンを知ってると
状況によって 選択肢が広がりますね(^_-)


3作品とも全く違ったテイストで見てるのも 楽しいですね
来月も 偶然にも同じメンバーです
よろしくお願いします~(^O^)



-----------------------------------------

12月のLessonの予定は
 横の「ご案内」をご覧ください

レッスン内容・詳細はコチラ☆
←初めての方は必ず一読ください(*m_ _)m
-----------------------------------------


毎日のクリックに感謝☆更新の励みです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
MERCI
by ichimi-1970 | 2015-11-09 00:26 | ├ レポート/生徒作品